SSブログ

娘をベビーカーに乗せて歩道を歩いてたら、前方にヤンキー座りの高校生くずれみたいなのが4人

娘がまだ赤ちゃんの頃、ベビーカーに乗せて歩道を歩いていたそしたら、前方にヤンキー座りの高校生くずれみたいなのが4人しかも自転車を傍若無人にとめてて歩道の半分以上ふさがっている





邪魔だなと思いつつ避けて通ろうとしたけど、通り過ぎる瞬間に娘の手が当たりそうになったので慌ててベビーカーの角度を変えたら自転車に接触し将棋倒し・・・

「あ、倒しちゃったね、ごめんね]と謝り自転車を端から立て直そうとするも、ベビーカーはあるし、4台複雑に絡まってるしで、モタモタ


4人組はというと、怖いぐらいに無言でにらんでるとりあえず最初の1台を立てようと持ち上げたところで、視界の端に4人組の1人が他のメンバーに顎をしゃくって、「いけ」みたいな無言の合図をしたのが見えた














ちなみに夕方で駅からの歩道で帰宅途中の人が何人も通るけど、みんなかかわりたくないから足早に通り過ぎる

「これは、なにか因縁つけられるよね、弁償とかならまだしも暴力ふるわれたら娘はどうなる」と内心絶望したその時に

一人の、本当に見た目普通のサラリーマンの方がつかつかと近寄ってきたそれで、無言でバンバンと残り3台の自転車をたてて、そのまま今度は4台とも邪魔にならない位置まで移動


この間ずっと男性は無言そして一言「これで元通りや、文句はないな」4人組はムスッとしてたけど、男性の迫力に気圧されたのか反論はできないまま、それでも不服そうに睨んでた 男性が「逆によかったな、自転車がこの子(娘)にぶつからなくて」とダメ押ししたら、4人組も渋々小さくだけどうなづいた(それを思うと4人組もとことんタチ悪いdqnとかではなかったんでしょうね)

 サラリーマンの方が「早くこの場を去れ」と言う風に手を進行先に指し示したので「自転車倒して本当にごめんなさい」と謝ってその場を離れた

男性はちょっとだけその場に残って私たち親子が無事にその場を離れられるのを見届けてくださってたようで、しばらくしたら歩き始めた男性が追い付いてくるのを待って「本当にありがとうございました」と お礼を言いかけたら

「別に。。たいしたことしてないから」と不愛想に返事された(照れてる感じだった)「でも、本当に心細かったので助かりました」と重ねてお礼を言うと「いやいや。じゃ、気を付けて」とで、去り際に娘に向かって「ばいばい」と言って、一瞬だけど初めて笑顔を見せてから去って行った

めっちゃめちゃ、格好良かった

「おやじ狩り」なんて言葉も流行ってた頃

4人組がどんな相手かもわからないのに、赤の他人の私たちを当たり前のようにかばってくれたドラマのような話でした

[編集]
Copyright © WiTTneSS All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。